記念行事・取り組み

-創立60周年記念- 第60回戸田中央メディカルケアグループ学会開催

5月29日(日)、戸田市文化会館において、「-創立60周年記念-第60回戸田中央メディカルケアグループ学会」が開催されました。学会に先立ち、会場では創立60周年記念セレモニーが催され、中村毅会長と横川秀男理事長挨拶に続いて、埼玉県の大野元裕知事、戸田市の菅原文仁市長が祝辞を述べられました。</>

「60周年ライトアップ」を2施設で実施

戸田中央総合病院A館玄関と戸田中央 総合健康管理センター外壁に、60周年のロゴを投影しています。戸田中央総合病院ではロゴマークがゆっくりと回転、病院前を通る人々の視線を惹きつけています。投影期間は両施設共、2023年8月まで。時間は戸田中央総合病院が18時~0時30分の間。戸田中央 総合健康管理センターは18時~0時までとなっています。

-創立60周年記念- 戸田中央メディカルケアグループ創立者 中村隆俊之像除幕式を開催

創立60周年を記念し、戸田中央メディカルケアグループの創立者、中村隆俊名誉会長の胸像を制作、8月10日(水)に除幕式を開催しました。

-創立60周年記念- TMG活性化アイデア募集コンテスト受賞者表彰式を開催

「いいTMGを作りましょう」をテーマに募集したところ162件のご応募をいただき、厳正な審査から下記受賞者が決定し、8月10日(水)に表彰式が開催されました。

各賞 所属 部署 氏名 アイディア
最優秀賞 TMG本部 財務部 𠮷川 七花 新卒応募者数の増加に向けたSNSの活用
優秀賞 20歳未満の部 TMG本部 財務部 𠮷川 七花 新卒応募者数の増加に向けたSNSの活用
30~39歳未満の部 戸田中央リハビリテーション病院 経理課 鈴木 未希 他施設でのOJT研修の強化
40~49歳未満の部 新座病院 薬剤科 安藤 正純 変革する医療環境における薬剤師の質向上に向けて
50歳以上の部 とだ優和の杜 看護科 辻 由美子 TMGの保健室
審査員特別賞 奥沢病院 脳神経内科医師 河村 満 「新しい認知症医療を目指すプロジェクト」の創成幸福100年社会におけるTMG医療展望の一環として
ふれあい広場 スマイル新座 津田 かおり 「愛し愛されるTMG」をより体現化するための一案

 

 

-創立60周年記念- 記念品が全職員に贈呈されました

創立60周年を記念し、中村隆俊名誉会長、中村毅会長、横川秀男理事長の3名から全職員を対象に記念品として防災ライトが贈呈されました
以下、中村隆俊名誉会長、中村毅会長、横川秀男理事長からのコメントです。

職員各位
本年8月16日で、戸田中央メディカルケアグループは
創立60周年を無事に迎えることができました。
これもひとえに、皆様のご協力の賜物と深く感謝いたします。
そこでささやかではありますが、
記念品を送付いたしますのでお納めいただけると幸いです。
今後とも”愛し愛される”病院・施設を目指し、
お力添えいただけます様お願い申し上げます。

 

-創立60周年記念- 戸田中央総合病院に金木犀を記念植樹しました

創立60周年を記念し、戸田中央総合病院A館正面ロータリーに金木犀を植樹いたしました。
モクセイは中村隆俊名誉会長が名誉市民第1号を受賞した戸田市の「市の木」として制定されています。

-創立60周年記念- TMGスポーツフェスティバルを開催しました。

創立60周年を記念し、10月16日(日)に彩湖・道満グリーンパークにて、TMGスポーツフェスティバルを開催しました。縮小開催となりましたが4年ぶりの開催となり、総勢1,037名が参加しました。

-創立60周年記念- 広報誌「くたかけ」のTMG60周年記念合併号を発行いたしました。

創立60周年を記念し、11月1日に広報誌「くたかけ」のTMG60周年記念合併号を発行いたしました。
広報誌「くたかけ」は2022年11月1日発行号で計174号続く、歴史ある広報誌です。「くたかけ」とは鶏の古名です。さわやかな暁にときを告げる一番鶏……それは我々に希望、力、勤勉、和、愛等々幾多の事を教えてくれているという事で名付けられたようです。

TMG60周年記念合併号をデジタルブックとして公開しておりますので是非ご一読ください。