創立60周年記念ページ

 戸田中央メディカルケアグループは2022年8月に創立60年を迎えました。

1962(昭和37)年8月に中村隆俊が埼玉県戸田町(現:戸田市)に、“愛し愛される病院”を理念とする戸田中央病院(現:戸田中央総合病院)を開院してから60年が経ちます。これも偏に地域の皆様ならびに自治体、連携医療機関等、関係機関を始めとする皆々様から長きにわたりお寄せいただきましたご厚情の賜物と深く感謝を申し上げます。
これからも“愛し愛されるTMG”として、さらなる地域医療への貢献はもとより、我が国の医療・保健・福祉・介護の発展・充実に寄与するべく、グループ全職員一丸となって精勤して参る所存でございますので、今後ともますますのご支援を賜りますよう、何卒、宜しくお願い申し上げます。

三本杉岩の誓い


60周年ロゴ

60周年を表す「60th Anniversary」の⽂字をベースとして、(縦)パターンでは「60」の「0」の中抜き部分を「TMG」の⽂字で表現しました。書体には、“真摯で勤勉、かつスマート”なTMGのイメージを表すべくソリッドなフォントを採用。⽂字全体にグラデーションを付けることで高級感を醸し出しました。
また、添えられている「羽」には、「更に⼤きく、羽ばたいていく」という願いが込められています。