Q & A

配属先、勤務地はどのように決まるのでしょうか。
本人の希望や適性、各病院・施設の状況などを総合的に判断して決定いたします。
採用人数等の関係で、場合によっては本人の希望と異なる配属先をご提案させていただく場合がございます。
寮はありますか。
病院・施設によってご用意が可能です。自宅からの通勤時間が所定の時間を超えるなど、社内規定に該当する方が寮をご利用いただけます。
ご用意する部屋は病院・施設によって異なりますが、多くの場合、1ルームタイプの部屋を病院が借り上げて、貸与します。
異動、転勤等はありますか。
定期的な異動はございませんが、スキルアップや人員調整等のためにご提案させていただく場合がございます。
また年に数回、上司との面談や自己申告の機会がございますので、キャリアアップや結婚やパートナーの転勤に伴う転居、ご家族の介護など、ライフイベントによる異動・転勤を希望することも可能です。
教育研修はどのように行っていますか。
グループ共通のものとしては、1年目の新人研修や3年目のフォロー研修、役職ごとの研修、マナー研修、ハラスメント研修などがございます。
各職種独自の教育・研修については、各職種の教育・研修ページをご参照ください。
どんな福利厚生がありますか。
福利厚生ページを参照ください。
残業や休日について教えてください。
休日は4週8休体制となっており、各施設で毎月シフトを作成しております。
有休使用により長期休暇の取得も可能です。
残業については病院・施設や職種により異なりますので、説明会等でご確認ください。
育児や介護をサポートする制度はありますか?
産前産後休暇、育児・介護休暇、子の看護休暇、時短勤務など、サポート体制が整備されており多くの職員がこれらの制度を利用して働き続けています。
また、最近では男性職員の育児休暇取得も増えてきています。
事務職を希望しているのですが、医療事務などの資格を持っていません。働けますか?
入職後の研修や先輩職員によるOJTでしっかりサポートするので、勉強した経験がなくても問題ありません。