HOME グループ概要 グループ概要

グループ概要

グループ構成

TMGは、一都四県下に28の病院と6つの介護老人保健施設のほか、特別養護老人ホーム、クリニック、健診センター、訪問看護ステーションなど、合計116ヵ所の関連事業所を展開。首都圏の各エリアで、医療・介護・保険・福祉を担うトータルヘルスケアネットワークを形成しています。グループの医療機関・施設では、現在、総勢13,480名の職員が働いています。(平成29年2月末日現在)

グループの中核

グループ28病院6施設の中枢機能を担っているのが戸田中央総合病院です。池袋駅から電車で15分ほどの好立地にありますが、戸田市に市民病院がないため、当院が地域の急性期・中核病院の役割を果たしています。常に新しい医療設備や機器、時代に見合った運営方法を取り入れ、地域の人々が望まれる医療サービスを実践。安心して受診できる病院として信頼を集めています。

今後の展望

地域社会における病診、病・病連携はもとより、日本全国の医療機関とも連携を深め、皆様への医療サービスの向上に努力していきます。さらに、新しい医療制度化でもサービス向上のためには、世界にも目を向けた新しい発想が必要と考えています。教育機関や研究機関としての立場もさらに確立していくことが重要であると考えております。

概要

開設年月日 昭和37年8月16日
代表者 会長 中村 隆俊
副会長 中村 毅
副会長 横川 秀男
施設数 平成29年6月1日現在
病院:28
介護老人保健施設:6
特別養護老人施設:1
クリニック・健診:18
訪問看護ステーション:15
関連事業所:48
病床数 5,942床(平成29年4月1日現在)
施設所在地 1都4県(埼玉・東京・神奈川・千葉・静岡)
職員数 13,480名(平成29年2月末日現在)

組織図

組織図

ページの先頭に戻る