お知らせ

講演会活動

【熱海所記念病院】「第2回オンライン公開講座」

当院リハビリテーション科では、2015年度より地域住民の方を対象とした「健康コミュニティー」という健康に関する公開講座を実施しています。

例年、当院の外来スペースを使用し、様々なテーマで講演を行ってきましたが、今年度は新型コロナウイルスの影響により開催が難しい状況となってしまいました。

コロナ下でも、何とか地域の方々の有益な情報を発信できればと考え、今年度はYouTubeを使用したオンラインでの講座を開催させていただくこととしました。

第2回のテーマは「コロナに負けるな!!自宅でできる健康体操」であり、理学療法士の渡邉隆太 副主任に講演を行ってもらっています。

内容は、新型コロナウイルスの影響により、外出機会が減り、身体を動かす頻度が減ることで生じる身体の悪影響、それを予防するための運動をわかりやすく説明しています。

当院のホームページ、または当院の外来スペースで公開しておりますので、興味のある方はぜひご視聴ください。

【熱海所記念病院ホームページ】
https://atami-tokoro.jp

まだまだコロナの終息は見えない状況ですが、地域の方々のサポートを行えるよう、今後も様々な取り組みを行っていきたいと考えています。

文責:熱海所記念病院 リハビリテーション科 渡邉 隆太

PAGE TOP