お知らせ

施設ニュース

【戸田中央リハクリニック】地域公開講座再開に向けて、準備を始めています!!

当院では、地域住民への情報共有、地域の健康増進、地域の方々との交流のため、年に3回程度地域公開講座を2017年より開催致しておりました。しかしながら新型コロナウイルス感染の影響を受け、昨年2月より開催中止を余儀なくされております。

現在、緊急事態宣言は解除されておりますが、変異株の脅威もあり、引き続き感染症対策が必要な状況となっております。

当院スタッフは、この状況下でも地域の方々との交流はできないものかと試行錯誤し、話し合いを重ねておりました。

人が一か所に集まる3密を避ける必要もあり、今までの様に対面式の開催は難しいとの意見が多くあり、対面にならず、人が集まらなくても地域の方々に役立つ情報が発信できないかと考え、今回は動画配信という形をとっていくことになりました。

現在、当院スタッフが2班に分かれて絶賛、準備中です。早く皆さんに届けられるようスタッフ一同頑張っております。

以前の地域公開講座は「リハクリだより」として簡単にまとめています。内容は、外反母趾や姿勢、靴の選び方など生活のなかで役立つ知識や高次脳機能障害など様々なものを作成しています。

 

施設見学をご希望の方は、下記ホームページの「お問い合わせ電話番号」からお申し込みください。

ホームページ内「外来リハビリ」もぜひご覧ください!

『戸田中央リハクリニック ホームページ』https://www.toda-reha.jp/reha_clinic/

 

 

文責:戸田中央リハクリニック リハビリテーション科  深井 祥

 

 

PAGE TOP