お知らせ

施設ニュース

【世田谷神経内科】スタッフの想いを聞いてみました  ~所属長×職場環境 編~

当院の所属長・畑中PTに、現在の職場環境についての想いを聞いてみました。

Q:所属長が考える「世田谷神経内科病院のセールスポイント」を教えてください。

A:リハビリテーション科内はもちろん、他部署のスタッフともコミュニケーションを取りやすく、意見交換しやすい雰囲気が良いところだと思います。

また、通常は17時~18時くらいには、ほとんどのスタッフが退勤しており、各自のプライベート時間を確保しやすい環境だと思います。

 

Q:仕事をしていて「楽しい!」と思うのは、どんな時ですか?

A:リハビリテーション科のスタッフ達が、患者様について一生懸命考えたり悩んだりして、向上心を持って相談に来てくれます。そんなスタッフと一緒に治療に介入して共に悩み、患者様についてみんなと一緒に話したりする時間が楽しいです。

また、それぞれの専門知識を生かして後輩達がオリジナリティーある勉強会の内容を企画したり、こちらから業務について意見交換を持ちかけた際に積極的に考えやアイデアを出してくれたり、スタッフそれぞれが自主性を持って楽しく働いている姿を見ると、私のモチベーションも上がります!

後輩達が育ってきて、当院が難病の患者様に提供するリハビリについて、今後の展望や可能性を前向きに考えていくことも楽しいです。

Q:畑中PTのプライベートの楽しみは何ですか?

A:昨年から犬と一緒に暮らすようになりました。休日は一緒に公園巡りや登山を楽しんでいます。犬を通じて新しい体験や人との出会いがあり、自分の生活の中で新しい世界が広がりました!

当院では、さまざまなスタッフが、それぞれの個性を生かして楽しく難病リハを行っています。

興味を持った方は、ぜひ見学に来てください!

 

世田谷神経内科病院HP ⇒ 世田谷神経内科HP

紹介動画 ⇒ リハビリテーション部 動画

 

文責 世田谷神経内科病院 土屋亜季子

PAGE TOP