お知らせ

施設ニュース

【船橋ケアセンター】利用者様向けクラブ活動を始めました!

当施設は、介護老人保健施設であり、機能訓練の範囲内で活動と参加への取り組みを行ってきましたが、限界を感じております。

そこで、リハビリテーション科として楽しみを提供するクラブ活動を検討致します。当施設の通所リハビリテーションをご利用される利用者様から必ず聴取させていただく、興味関心シートよりベスト10に入る活動からクラブ活動を選出致しました。その結果、OTによる「ハンドメイドクラブ」とSTによる「書道クラブ」を立ち上げることとなりました。

PT主催のクラブ活動は、現在「足漕ぎ車いすクラブ」にするか「座ってできる太極拳クラブ」にするか迷っております。

とにかく当施設をご利用していただける高齢者の皆様に楽しんでいただける活動を提供し、活き生きと生活して欲しいと考えております。

当施設の取り組みに興味がある方は、是非施設見学に来てください。お待ちしております。

【船橋ケアセンター 就職見学エントリーフォーム】https://forms.gle/pm5dff693FvS1AwY7

 

文責:船橋ケアセンター リハビリテーション科 山口 崇

 

文責:船橋ケアセンター リハビリテーション科 山口 崇

PAGE TOP