お知らせ

施設ニュース

【船橋ケアセンター】「船橋ティータイム教室」を始めました!

当施設は、介護老人保健施設ですので、通所リハビリテーションをご利用されている全ての方に、興味関心シートのアンケートを実施致しております。

今回、興味関心シートを集計した結果、アンケート内容の生涯教育が上位に上がりました。生涯教育についてリハビリテーション科で考えた結果、基本的なお体のことから皆様の関心があるお体のことについて、一緒に勉強してゆきたいと考えました。

勉強会の名称は、「船橋ティータイム教室」です。

ランチョンセミナーよりもっと小規模なお茶の時間に1つのテーマについて教室を開きます。

第1回:2021年1月テーマ 「骨」

第2回:2021年2月テーマ 「筋肉」

第3回:2021年3月テーマ 「関節」

第4回:2021年4月テーマ 「浮腫」

第5回:2021年5月テーマ 「こむら返り」

第6回:2021年6月テーマ 「姿勢と上肢の挙上」

毎月、第2月曜日の週に月曜日から金曜日に1週間は同じテーマで開催致します。

毎回、教室が終了後にテーマを募集しております。第1回目終了後、既にテーマを1ついただいております。

当施設を利用されている方へ、心身ともに為になるケアセンターを目指します。

当施設のリハビリに興味を持たれた方はこちら⇒https://youtu.be/SyEuRuEdoH8

文責:船橋ケアセンター リハビリテーション科 山口 崇

PAGE TOP