お知らせ

施設ニュース

男性だって育児休暇!取ります!【北総白井病院】

TMGでは、男性スタッフも育児休暇の取得ができます。
今回は、北総白井病院、PT9年目の石井和基が育児休暇を取得しましたので、その声をお届けします。

「今回第2子の出産でしたが、長女がまだ幼く保育園等に預けていないこと、夫婦ともに両親が近くに住んでおらず協力を得られないこと、コロナウイルスの関係もあり、夫婦で育てていこうと、育児休暇の取得を決めました。当院では、育児休暇を取得した男性スタッフがいなかったことや、休暇取得により業務負担を他スタッフに負わせてしまうこと等、多くの不安はありましたが、上司・同僚に相談したところ快く承諾をして頂き、不安も少なく育児休暇の取得が出来ました。1ヶ月の期間でしたが、家事、育児のサポートに徹することができたことや、子供達に関わる時間が増え、常に子供の成長をみることができたことなど、親として大変貴重な経験ができ、更に仕事へのモチベーションupにも繋がりました。ご理解を頂いた上司、同僚にはとても感謝しています。」

育児休暇を取得することが「絶対良い」という訳ではなく、希望すれば取得できる体制を進めて、働きやすい職場を目指していきたいと思います!

文責:北総白井病院 リハビリテーション科 向出高広

採用に関するお問い合わせはコチラ

お問合せ

PAGE TOP