お知らせ

施設ニュース

【熱海海の見える病院】他職種合同勉強会と各々の新年初行事

新年明けましておめでとうございます。

昨年は、前年度に引き続き全国で新型コロナウイルスの影響がありましたが、当院においては各部門がチーム一丸となり相互にフォローをすることで、無事に一年を乗り切ることができました。

①他職種との合同勉強会

当院では、腎臓リハビリテーションを始め新規事業を通じて、以前に比べ他職種と関わる機会が増えてきています。より多くの職種と関わることで、不足している知識や技術を再確認することもありました。リハビリから伝達できる情報や技術を共有し、他職種からも疑問や意見を吸い上げる事で切磋琢磨し病院全体のレベルアップを図ることと、合同チームとしての実践力向上を目的に、臨床工学科や病棟看護師と他職種合同勉強会を開催しました。

②スタッフ各々の新年初行事

今年は、「卯年」です。卯(うさぎ)は穏やかで温厚な性質や跳躍する姿から「家内安全」「跳躍」「向上」を象徴するものとして親しまれてきました。当院リハビリスタッフも、各々の新年初行事を行い、家族やペットと過ごす人、自分の健康を願う人、年始の行事に追われる人、それぞれの想いを抱きながら正月を過ごしました。

本年も、熱海海の見える病院 リハビリテーション科は、自己研鑽を忘れずに、より一層、各業務に邁進してまいります。患者様・御家族・スタッフの皆様にとって素敵な一年となりますよう祈願し、新年のご挨拶とさせていただきます。施設見学をご希望の方は、下記ホームページの「問い合わせフォーム」からお申込みください。

https://www.tmg.or.jp/uminomieru/recruit/

熱海 海の見える病院 リハビリテーション科「season2」 – YouTube

文責:菊地 直紀

PAGE TOP