HOMEお知らせ一覧2023年 第3節 太田ラウンド vs ホンダ

2023年 第3節 太田ラウンド vs ホンダ

2023 / 04 / 30

1 2 3 4 5 6 7 8 合計
ホンダ 1 1 0 0 0 1 0 0 3
戸田メディックス 0 0 3 0 0 0 0 4

バッテリー

投手 アリッサ
捕手 グウェン

打撃成績

本塁打 鈴木、遠藤
三塁打 
二塁打 

本日は雨が降る中での一戦となりました。
 
守備では、初回・2回と立ち上がりを攻められ失点。
しかし3回以降は、打たせて捕るという本来のリズムを取り戻し、
全員で守り、攻撃への流れをつくっていきました。
 
攻撃では、守備のリズムができてきた3回の裏に
9番藤原選手がこの試合初安打となる内野安打で出塁すると、
そのあと1番鈴木選手がツーランホームランを放ち同点。
その後3番遠藤選手も今季3本目となるソロホームランで逆点に成功。
 
1点をリードしたまま試合は進み、6回表。
相手の4番打者にソロホームランを浴び、3-3の同点になります。
 
7回までに決着がつかず、8回タイブレークへ。(無死2塁からはじまる)
8回の表、1死3塁で迎えるは6回にHRを放ったホンダの4番打者。
手に汗握る展開にも、新外国人バッテリーによる巧みな投球術で三振にとり、この回を無失点に抑えます。
8回の裏、走者は俊足の藤原選手。1番鈴木が追い込まれながらもしっかりと転がし、1死3塁。
サヨナラの場面で、2番三輪選手がツーボールからの1球を鋭く叩き、ファーストゴロを打つと、
スタートを切っていた藤原選手の足がキャッチャーのタッチよりも速くホームイン!(球審の判断は相手捕手による走塁妨害)
サヨナラ勝ちとなりました!!
 
ONE TEAMで勝ち取った大きな1勝です。
通算成績3勝3敗で、次節の安城大会に臨みます。
 
引き続き、戸田中央メディックス埼玉の応援を、宜しくお願い致します。
3回ツーランHRを放った鈴木選手

3回ツーランHRを放った鈴木選手

ピンチを何度も凌ぎ、この試合MWPとなったアリッサ選手

ピンチを何度も凌ぎ、この試合MWPとなったアリッサ選手

pagetop