HOMEお知らせ一覧日本ソフトボールリーグ 第1節 宮崎大会 試合結果を更新しました

日本ソフトボールリーグ 第1節 宮崎大会 試合結果を更新しました

日本ソフトボールリーグ 第1節 宮崎大会が4月26日(土)~27日(日)の日程で、小林総合運動公園市営野球場にて行われました。

試合結果は下記の通りです。

26日(土) vs 日立     3-2 ○

27日(日) vs 太陽誘電  4-2 ●

 

以上になります。

大会には、地元の高校生の皆さんが応援に駆けつけて下さり、沢山のご声援をいただきありがとうございました。

また、小林西高校の吹奏楽部の皆さんが力強い演奏で、応援を盛り上げてくださいました。

ありがとうございました。

試合結果は1勝1敗で今シーズン初勝利を挙げることができました。

1試合1試合をしっかりと振り返り、次の岐阜大会へ向けて力をつけていけたらと思います。

 

試合とは別に、試合前日には二階堂選手と岩嵜選手が宮崎県小林市の小学校訪問をさせていただき、授業の一環として生徒の前で「ソフトボールを始めたきっかけ」や「ソフトボールの魅力」などについてのお話をさせていただく場を作っていただきました。こういった活動がきっかけでソフトボールを知っていただけたり、やってみたいな、と興味を持っていただけたらと思いますし、少しでもソフトボール人口が増えていただけたらと思います。

今後も、このような地域の皆さんとのふれあいの場が増えていき、ソフトボールがオリンピック競技に復活できますよう、活動をしていきたいと思います。

 

宮崎の皆さん、ありがとうございました。

 

宮崎大会 013 宮崎大会 003

pagetop