お知らせ

施設ニュース

【よこすか浦賀病院】新入職員とリハビリテーション科

 

2021年度はPT4名、OT1名、ST1名の計6名の新人が入職しました。活気溢れる新人が加わり、一段と明るい科になりました。新人指導については、今年度よりCCS(クリニカルクラークシップ)を導入し、個々に合わせたステップアップを目指しております。

セラピストとしての研鑽にも力を入れております。リスク管理に特化した「急性期勉強会」、3職種通ずる「共通勉強会」、高次脳に特化した「高次脳勉強会」、「症例発表」をそれぞれ月1回ずつ開催しております。サブスクリプションのオンライン勉強会も活用しております。感染対策を講じながら、セラピストとして研鑽できる体制を整えております。

SONY DSC

当院は急性期(地域包括ケア病床含む)、回復期、外来を対象としており、外来ではインソール事業も実施しており、予防分野にも力を注いでおります。また、訪問リハビリテーション事業もこの夏始動を目標に立ち上げ中であり、急性期~在宅までを経験できる職場造りをしております。やりがいと活気のある当院で一緒に働きませんか?施設見学(web可)お待ちしております。

当院ホームページ:http://www.uraga-hp.com/rehabilitation.html
当科紹介動画:

文責:よこすか浦賀病院 リハビリテーション科 丸山英樹

PAGE TOP