お知らせ

施設ニュース

OT・STチームコンセプト

戸塚共立リハビリテーション病院のOT・STについてご紹介いたします。

 

OTのチームコンセプトは「作業に基づいた実践」です。
患者様にとって大切な意味のある作業の実現を目指しています。患者様にとって大切な作業はひとそれぞれです。一人ひとりの具体的な目標に向けて、情熱と探究心を持って臨床を行っています。当院ではADOCやADOC-Hを用いて具体的な目標を設定しリハビリを行っています。また、IVESやATTENTION、評価法としてARATといった新しい設備を導入しています。
作業療法を探求し創造していきたい方、仲間になりませんか?

STのチームコンセプトは「垣根を超えたOpenなST」です
1. 環境の“垣根”…脱ST室の実践、生活環境を想定したST訓練の実施
2. 個人の“垣根”…適切な報連相、気軽に相談できるチームミーティングの開催
3. 職種の“垣根”…職種を超えた知識の共有

今年度TMGで初めて干渉電流型低周波治療機器を導入しました。③の一環でPT・OT向けの嚥下訓練研修会、高次脳の基礎勉強会を実施しました。チームミーティングの機会を多く設けており、アットホームな雰囲気の中で切磋琢磨できる環境です。

 

『家族に受けさせたいリハビリテーション医療を提供する』

それが、当院リハビリテーション科の理念です。
同じ志を持つ明るい仲間たちと、一緒に楽しく働きませんか?

 

【エントリーフォーム】➡http://www.tkr-hospital.com/recruit/reha/

文責:戸塚共立リハビリテーション病院 リハビリテーション科 OT羽田麻佑子 ST齋藤華奈子

PAGE TOP