お知らせ

施設ニュース

【とだ優和の杜】 居宅サービス関連のアンケートを作成しました。

こんにちは。

とだ優和の杜は埼玉県の戸田市にある特別養護老人ホームを中心とした複合型高齢者福祉施設です。場所は戸田中央リハビリテーション病院の目の前、川を挟んで反対側にあります。

当施設は、特養(多床・ユニット)、ショートステイ、デイサービス、居宅事業の5つの事業所から成り立っています。

今回は、開設10周年に向けて近隣地域のケアマネさんや現在デイサービスをご利用の皆様を対象に行っています。

目的として

①当施設を改めて知っていただく

②当施設に求められていることの再認識

③地域の皆様に選んでいただけるような施設を作っていきたい

と思い作成しました。

アンケートは事務長はじめとした事務課職員、デイサービス責任者、生活相談科、リハビリ職員が関わって作成しました。

デイサービスをご利用のご家族様にはLINE登録を行っていただいているため、主にラインでの回答、LINE登録されていない方には紙面でQRコードが記載されたお知らせで配布しております。

地域のケアマネさんにはご利用いただいているエリア・事業所のケアマネさんだけでなく近隣のまだ当施設をご利用されたことがない事業所のケアマネさんにFAXで送信し、回答をいただく予定となっています。

更に質の高いサービスを提供する上でも定期的に振り返りしていけたらと思います。

文責:とだ優和の杜 小林紀子

PAGE TOP