お知らせ

施設ニュース

【TMG宗岡中央病院】「新入職員から就職活動中の皆さまへ」

初めまして、TMG宗岡中央病院 リハビリテーション科 理学療法士の松田です。

現在、入職して3ヵ月程が過ぎようとしております。入職時はとても不安が多く、わからない事が多かったものの先輩方からの指導を受け、リハビリ専門職として患者さまと関わることが少しずつできるようになってきている事を感じ始めております。

昨年度は新型コロナウイルスの感染流行があり、就職活動は十分には行えない状況ではありましたが、私は地元北海道を離れて埼玉の土地で勤務することに決めました。
病院内の感染対策はしっかりなされており、入院患者さまは入院前に全ケースPCR検査を行われております。当科職員もほとんどの職員が新型コロナワクチンの2回目の接種を行い、感染対策において心配な面は少なくなってきているかと思います。
今年もまだまだ十分な就職活動が行える状況ではないかと思いますが、リモートやオンラインで施設の状況を知ることができるようになってきているかと思います。
これからの就職活動の時間を充実したものとし、皆さま自身に合った就職先がみつかるよう願っております。
よろしければ当院の紹介動画をご視聴頂き、施設見学にお越し頂くかWEB見学をなさってみてください。
今日一日が皆さまにとって、最高の一日となりますよう願っております。

文責:TMG宗岡中央病院 リハビリテーション科 松田 光一

PAGE TOP