お知らせ

施設ニュース

【狭山神経内科病院】作業で彩る日常の風景

今回は、狭山神経内科病院での作業療法の様子をご紹介します。
今年は新型コロナの影響により、面会制限だけでなく屋外散歩の制限やイベントの自粛が続いています。患者様にとっては、単調な日々が続き孤独感を感じることが多くなっているかと思います。そこで、他の職種の方々にも参加してもらい、患者様を囲みながら、手工芸の一環として季節に合わせた被り物を作成しています。

今年のハロウィンでは、患者様と作成した被り物をみんなで被りながら病棟内を散歩しました。非日常を感じられる小さなイベントから患者様や私たちスタッフもほっと心が緩み、笑顔があふれる時間となりました。これからもこのような作業を通じた関わりによって、季節感を取り入れながら様々な人との交流から生まれる充実感を得られるような時間を作っていきたいです。

 現在もOTの求人を受け付けておりますので、ぜひ見学にいらして下さい。
お待ちしております!

狭山神経内科病院ホームページ: http://www.sayama-neuro.jp/
狭山神経内科病院リハビリテーション科 動画:https://youtu.be/aDUEv50V4og

文責:狭山神経内科病院 リハビリテーション科
   原田 幸雄

採用に関するお問い合わせはコチラ

お問合せ

PAGE TOP