お知らせ

就職

8月のTMGリハビリテーション部 第2回合同就職セミナーについて

8月のTMGリハビリテーション部 第2回合同就職セミナーの特別企画テーマは?

2021年8月14日(土)のTMGリハビリテーション部 合同就職セミナーの特別企画テーマは『コロナ禍でも安心 学べる職場に就職する』となっております。今回のお知らせでは、就職活動を行う皆様に向けて、合同就職セミナーをより有意義に参加していただけるため、説明会の概要を記事にします。

 

就職活動を行うことは不安だらけ

コロナの渦の中、就職活動を行う皆様は様々な不安を抱えているのではないでしょうか。

 

例えば、医療施設で働くことへの不安。

 

医療施設はどのような雰囲気なのだろうか。

 

過剰な感染予防でストレスが溜まるのではないか。

 

いざ、就職しても、療法士として学びや成長のある活動は行っていけるのか。

 

 

加えて、実際に現場をみることが出来ずにオンラインで就職活動を行うことで、上記の不安が増強してしまうと思います。

そのような皆様の疑問に答え、安心して働いていただけるように、我々は、この『コロナ禍でも安心 学べる職場に就職する』という特別企画テーマで合同就職セミナーを開催いたします。

 

合同就職セミナーの会特別企画『コロナ禍でも安心 学べる職場に就職する』はどんな話をするの?

8月のTMGリハビリテーション部 合同就職セミナーの特別企画『コロナ禍でも安心 学べる職場に就職する』は、二部構成になっており、皆様に充実したお時間を提供したいと準備しております。特別企画の内容を少しだけ、ご説明させていただきます。

 

第一部 TMGリハビリテーション部のCOVID-19対応

第一部では、TMGリハビリテーション部が行ってきた活動を紹介していきます。

TMGリハビリテーション部は、COVID-19の流行早期から、『TMGリハビリテーション部COVID-19情報共有会議』を立ち上げ、安心して働いていけるよう、取り組んでまいりました。そこでは何を目的に、どのような活動をしてきたのか。昨今の現状において医療施設は安心して働ける職場なのか。合同就職セミナーでは、皆様に安心して入職いただけるよう、『TMGリハビリテーション部COVID-19情報共有会議』の活動をお話させていただきます。

 

第二部 聞こう!コロナ下で入職した先輩の言葉

第二部では、コロナ下で入職した、皆様の身近な先輩のお話をご用意しております。

★医療施設はどのような雰囲気か。

★過剰な感染予防でストレスが溜まるのか。

★学びや成長のある活動は行っていけるのか。

★オンラインで就職活動を行うことについて。

などなど。

様々なお話しを身近な先輩から聞くことで、皆様がこれから入職して、療法士として成長していくイメージを構築する、そんなお手伝いができればと考えております。

是非、お友達などをお誘いしていただき、気軽にご参加いただければ幸いです。

 

オンライン就職説明会に参加したい方へ

2021年8月14日(土)のTMGリハビリテーション部 第2回 合同就職セミナーは、午後13時から17時に行います。

概要と詳細はこちらから。

8月のTMGリハビリテーション部 第2回 合同就職セミナー『コロナ禍でも安心 学べる職場に就職する』に、多くの皆様のご参加をお待ちしております。

PAGE TOP