お知らせ

施設ニュース

奥沢病院近隣の奥沢神社の鳥居

【奥沢病院】「奥沢神社まつり」が決行されました!

お疲れ様でございます。
はじめに、皆様方、残暑お見舞い申し上げます。
暦では立秋を過ぎて、もう9月に入っているはずなのですが厳しい暑さが続いております。
まだ日中日差しが強い中、当院があります奥沢2丁目町内会主催の「奥沢神社まつり」が、今月9,10日に決行されました。奥沢神社の由来等は分かりませんが当院から目と鼻の先にあり、信号を渡った斜め向かい側に位置します。今回はコロナ禍の関係で3年ぶりに神輿が病院の駐車場から出たことで、大勢の大人から子供まで集い周辺は賑わいました。

一方、当院の外来は内科と外科が中心なのですが最近は外来患者が減少傾向にあって、その一矢として先月より外来泌尿器科を新開設致しました。また来月よりは訪問診療を開始予定となっております。そして一昨年からスタートしました透析科は新規の透析患者様は大学病院をはじめ地域のクリニック、医院と連携し獲得に向け増加傾向にあります。確かに一歩、一歩前向きに取り組み始めてきていることを日々実感しております。今後当院もある意味で、患者様で溢れ賑わいえる職場になることを願っております。
最後に、まだ暑い日が続きますが、皆々様方において体調に気をつけて自愛下さい。

奥沢病院 リハビリテーション 西村 雄一

PAGE TOP