お知らせ

施設ニュース

【牧野リハビリテーション病院】広報活動に参加しました

こんにちは。牧野リハビリテーション病院 内田です。今回は当院の広報活動をご紹介します。

当院では年2回、広報誌を発行しています。委員会メンバーが中心になり院内の行事やリハビリテーションについてなど、各科が持ち寄って掲載しています。

今回私たちリハビリテーション科は「夏バテ解消」をテーマに自律神経を整えるストレッチと体力増進の簡単なトレーニングを掲載しました。

これらは一部ですが、写真に解説文を加えて作成しました。

いつもはイラストに頼っていましたが、今回は担当外のスタッフが実際にモデルとなり、運動や活動の呼びかけに参加しました。

普段の病院の業務とは違う「予防」を意識した内容に、参加したスタッフも改めてリハビリテーションの幅広さをかみしめつつ、社会貢献するという体験をすることができました。

今後は地域公開講座や出張講座の開催も積極的に関わっていきたいと思っています。

 

当院の様子はこちらからもご覧いただけます。公開講座もオンデマンド配信中です!

就職見学の受付もこちらから。ぜひアクセスしてください!

牧野リハビリテーション病院HP

 

文責:牧野リハビリテーション病院 リハビリテーション科 内田 千佳子

PAGE TOP