お知らせ

施設ニュース

【グリーンビレッジ安行】2022年度始動!

昨年度は施設でコロナによるクラスターの発生により、これまでにない大変な経験をしました。

その苦境を越えて、今年度新たにPT1名、OT1名の新しい仲間を迎えることができました。

新人の2名は、先輩に同行しての見学、週に1回の勉強会(今は実技練習が中心)などの他、見学の時に指導を受けたことや勉強会の復習のため自主練習を行うなど、日々忙しくも意欲的に取り組んでいます。

そんな頼もしい新人にインタビューしてみました。

 

Q:入職してこれまでの感想をお願いします。

PT:初めからとても緊張して、不安な気持ちがある中でスタートしました。実際に入職してみると、

先輩の皆さんが、さりげなくフォローしてくださったり、相談しやすい環境もあり働きやすい職場だと感じました。

老健は多様な疾患を持った利用者様がいて、自身の研鑽のためにも良い環境だと感じています。

 

OT:入職して2か月が経ちましたが、先輩の皆さんがとても優しく、丁寧に教えてくださるおかげで、

少しずつですが知識面、技術面共に成長できているのではないかと感じています。毎日がとても充実し、

楽しいです。

 

この2人に負けないよう、頑張っていきたいと思います。

 

施設では入所、通所、訪問リハとも通常通りのサービスは提供しているものの、まだまだ感染対策に注意が必要な状況ですが、私たちGV安行リハビリテーション科は、利用者さんがより良い生活を送れるようになるため、利用者さんの生活を守るために、日々、頑張っていきます。

GV安行HP:https://gv-angyo.jp

文責:グリーンビレッジ安行 リハビリテーション科 一戸昭伸

PAGE TOP