お知らせ

施設ニュース

【グリーンビレッジ蕨】みんなで和っしょい!わらび祭り!

令和3年11月14日、グリーンビレッジ蕨秋祭りが行われました。
今年も昨年同様、新型コロナウイルス感染症対策の為、入所者様のみの参加となりました。
今年の秋祭りの主なプログラムはソーラン節・炭坑節・東京音頭などの踊り、神輿の登場、スタッフ有志による催し物、ゲームや写真撮影などが行われました。

ソーラン節では、スタッフが踊り用のカラフルな衣装に着替え、気合いの入った踊りを披露し、炭坑節・東京音頭は利用者様と一緒に楽しく踊りました。

神輿は踊りのスタッフが担ぎ手となり、利用者様の周囲を練り歩きました。利用者様は拍手で見送ってました。
スタッフ有志による催し物は、手品やスチールドラムによる見事な演奏を披露しました。
また当日のお昼ご飯は、お祭り気分を満喫いただけるよう「お祭り弁当」とおやつの「プリンアラモード」が提供され、利用者様から非常に好評でした。

翌日のリハビリでは、利用者様と秋祭りの話題で盛り上がりました!

このコロナ禍が終息し、来年も皆様の笑顔がみられるグリーンビレッジ秋祭りが開催できるように企画していきます。

文責  グリーンビレッジ蕨 リハビリテーション科 田中 竜介

PAGE TOP