お知らせ

施設ニュース

【田園調布中央病院】〜新入職員として半年間働いて〜

ご覧いただいている皆様、初めまして!

田園調布中央病院 リハビリテーション科 1年目の小林実季生です。

入職してから半年間が過ぎました。昨年度は新型コロナウイルスの影響で臨床実習を行うことができず、不安な気持ちで入職することとなりました。さらに、5月には新型コロナウイルスの院内感染があり、リハビリの中止など様々な制限がありました。そのような状況でも、新人がそれぞれテーマを受け持っての勉強会や先輩方・同期との実技練習を行うことで少しずつ私たち新人の不安を解消しながら臨床業務をスタートさせていきました。現在は、徐々に業務にも慣れ、担当の患者様を受け持つようになりました。まだまだ、わからないことだらけですが先輩方と相談できる環境が整っており、毎朝、毎夕でも快く相談に乗ってくださいます。

昨年度は新型コロナウイルスの影響で就職活動が制限され、大規模な施設説明会が中止になったり、不慣れなオンラインでの開催になったりしました。母校でも夏の段階での就職内定率が例年よりも低く、就職活動では新型コロナウイルスの影響が大きく、とても苦労したのを覚えています。

コロナ禍で就職活動も難しい状況が続いていると思いますが、当院の紹介動画を視聴し、施設見学にいらっしゃってみてください。当院では、リモートでの見学も可能ですので、ぜひ見学なさってください。

田園調布中央病院ホームページ:https://denenchofu-hp.jp/

田園調布中央病院リハビリテーション科紹介動画:https://youtu.be/KnOdAvbA2h4

 

文責:田園調布中央病院 理学療法士 小林 実季生

PAGE TOP