お知らせ

施設ニュース

【carna五反田】ワークライフ=バランスについて

皆さん初めまして!carna五反田、訪問リハビリテーションの林と申します。

私たちは、4年前の平成29年度より訪問診療専門のカルナ五反田クリニックの一員として業務を開始しました。

当初は私一人での運営でしたが、昨年度より作業療法士が1名、今年度より理学療法士が1名加わり、3名体制にて品川区を中心に地域の健康とQOLをサポートしています。

地域の交通・地理事情もあり、移動手段はもっぱら自転車という事になります。
リハビリテーションのみならず、施設内のスタッフ(訪問看護・ケアマネージャー・訪問ヘルパーなど)は基本的に自転車での移動がメインとなっております。

そんな中リハビリテーションスタッフの中に、上記の写真の通り、子どもを朝夕に保育室へ送迎しながら訪問業務に邁進してくれているスタッフもいます。
地元の優秀なスタッフが街の健康と幸せをはぐくみながら、家庭と業務のバランスを取り健全に両立している‥スタッフの心身が健康であるからこその、理想的な地域医療・福祉の姿と思っております。

これからも日々、研鑽を積みながらグレードアップに励んで参ります。
今後とも、よろしくお願い致します。

文責:訪問リハビリテーション カルナ五反田 林孝之

採用に関するお問い合わせはコチラ

お問合せ

PAGE TOP