お知らせ

施設ニュース

【熱海海の見える病院】 「入院中でも四季を感じていただきたい~院内施設行事~」

当院では、「入院生活という限られた生活環境の中でも、患者様に喜んでもらいたい。」その想いで、入院患者様を対象に四季折々の行事を行っています。しかし今年は、新型コロナウイルスの流行を考慮し、多くの感染対策を余儀なくされました。

新型コロナウイルスは、私達職員だけではなく、入院患者様にも大きな影響を与えており、外出等の行動制限や外部からの催し物・他患者交流制限、そしてご家族様との面会制限等、精神的な苦痛を強いています。

患者様に喜んでもらう為、私達は万全な感染予防策を期した状態で、七夕や夏祭りを行いました。具体的な対策としては、従来の集合型のイベントではなく、一人一人の距離をとる病室訪問形式をとり、職員・患者様の直接的な接触を避けて視覚で楽しめるような内容にすることを選びました。

私達は、疾患・動作能力・意識の有無等問わず、一人一人の患者様に少しでも心地よさを感じていただき、リハビリテーションに集中できるような環境作りを心がけています。

熱海海の見える病院ホームページ

https://www.tmg.or.jp/uminomieru/

 

文責:熱海海の見える病院 リハビリテーション科 菊地直紀

お問い合わせはコチラもご利用下さい。

お問合せ

PAGE TOP