お知らせ

施設ニュース

【熱海所記念病院】「脳卒中スペシャリスト育成研修会の開催!」

当院リハビリテーション科では、月2回、脳卒中に関する研修会を実施しています。
講師は、所属長のPT宮上純貴(認定理学療法士(脳卒中))が行っています。
今年度は新型コロナウイルスの影響により、各研修会が中止となり、職員が学べる機会が減っているため、
少しでも勉強する機会を増やせればと思い、定期的な研修会を開催しています。
感染対策を十分に行いながら、「脳卒中の病態・治療」、「脳画像の見方」、「脳の機能局在・神経システム」など、座学を中心に各1時間程度行っています。
脳血管疾患は難しいといったイメージを持っている方が多くいますが、基礎を理解することで、患者様の障害を理解できるようになり、より論理的で効果的な治療計画を立てていくことができます。
患者様へより良いリハビリテーションを提供していくためにも、今後も研修会を継続して開催していき、職員の知識・技術の向上に努めていきたいと思います。

当院では、オンライン就職説明会を定期開催しております。説明会では、就職に関しての不安に思っていることや、入職後の教育システムなど、皆さんの質問にお答えしながら実施していきます。まだ就職先が決まっていない方・就職に悩んでいる方は、ぜひお気軽にお申込みください。
【エントリーフォーム】
https://forms.gle/e3ZcP7F88uFMDhuR8

文責:熱海所記念病院 リハビリテーション科 宮上純貴

お問い合わせはコチラもご利用下さい。
https://www.tmg.or.jp/rehabilitation/contact/

PAGE TOP