HOME入間ソフトボール教室

入間ソフトボール教室

日時 2015年 1月11日(日) 9:00~15:00
場所 入間市立東町中学校 校庭
対象者 入間ガールズソフトボールクラブ、入間市立東町中学校、入間市近隣の中学校
内容

AM  野手:キャッチボール、ゴロ捕球  PM バッティング

   バッテリー:ピッチング

このソフトボール教室は、埼玉県の子どもたちに「夢の発見・夢の実現」の支援と目的として、埼玉県青少年の夢の配達便事業の一環として、開催されました。

この講習会では、子供たちがとても積極的に選手に声をかけている様子が見られましたし、笑顔の耐えない講習会となりました。少しでも、「ソフトボールが楽しい。これからもソフトボールを続けていきたい」と思っていただけるような講習会にできるよう、今後もソフトボール教室を開催していきたいと思います。

この講習会を開催にあたりまして、準備してくださいました関係者の皆様、ありがとうございました。

1.キャッチボールの基礎動作の説明をしている戸田と小沢

1.キャッチボールの基礎動作の説明  (戸田・小沢)

2.キャッチャーの基本姿勢を指導する篠田

2.キャッチャーの基本姿勢を指導 (篠田)

3.ゴロ捕球の姿勢を説明する本間・上原

3.ゴロ捕球の姿勢を説明 (本間・上原)

4.デモンストレーションで、様々な球種をなげる五味

4.デモンストレーションで、様々な球種を披露 (五味)

5.バットを平行に振る練習(東福)

5.バットを平行に振る練習 (東福)

6.ピッチングの腕の回し方を指導する(五味)

6.ピッチングの腕の回し方を指導 (五味)

7.リストターン練習(内田)

7.リストターン練習 (内田)

8.個別に指導をする萩原

8.個別に指導 (萩原)

9.実際にボールを打って指導をする(本間)

9.実際にボールを打って指導 (本間)

pagetop