ご挨拶

理事長挨拶

理事長挨拶
One for All, All for One 〜 一人は皆のために、皆は一人のために
私ども伊豆七海会が昭和59年に開設した「熱海所記念病院」は、皆様のご支援のおかげで「愛し愛される病院」として、地域になくてはならない病院に成長して参りました。そして新たな医療ニーズに応えるべく、平成26年に「熱海 海の見える病院」を開設いたしました。

当院は慢性期医療を必要とする患者さまや、急性期の治療を終え在宅復帰を目指す患者さまへ、安心で安全な医療の提供に努めております。医師、看護師、薬剤師、リハビリチーム、臨床工学技士をはじめとした医療技術部門、さらには事務部門等のスタッフが一致団結して常に患者さまの視点に立ち、患者さまとご家族さまに信頼いただける質の高い医療を実践してまいります。そして熱海の医療機関の一員として地域の医療・介護施設や行政機関等と密に連携しながら、地域包括ヘルスケアシステムの一翼を担うべく努力してまいります。

院長挨拶

院長挨拶
海のように心安らぐ病院を目指して

私たちの病院は、急性期及び回復期の医療機関での治療を終えられた患者さまを対象として、相模湾を一望できる良好な環境のもと、安心して療養に専念していただくことを目的として設立されました。また、在宅復帰に向けたリハビリテーションはもとより、透析療法や抗癌剤治療などにも対応できる体制を構築することで、何よりも住み慣れた地域でより良い医療を受けられるよう、「熱海所記念病院」と共に「医療法人社団伊豆七海会」として、地域完結型の医療提供体制の充実に貢献することを目指しております。 地域の皆さま、そして当院に訪れたすべての患者さまに必要とされる病院であるよう、“愛し愛される病院”“海のように心やすらぐ病院”の旗印のもと、職員一同が切磋琢磨し、かつ助け合いながら日々努力してまいります。 連携施設の皆さまにおかれましては、なお一層のご支援、そしてご指導のほど、どうかよろしくお願い申し上げます。