お知らせ

教育

【教育 人材育成部門】管理・運営基礎研修2

『役職者として組織に貢献できる人材を育成する』を目的とした

TMGリハビリテーション部 人材育成部門主催の【管理・運営基礎研修2】が、2022/5/21にオンラインにて開催しました。

TMGリハビリテーション部は約1300人のセラピストが在籍しており、本研修はこれからその大所帯の屋台骨を支えていく主任職を対象とした研修です。

本研修の目的は、

「①組織における役職者の役割を理解する」

「②組織の中でやりがいを見出すことができる」であり、

今回は、TMGリハビリテーション部 小澤業務委員長、篠原人事委員長、林教育委員長の3委員長に、

「TMGリハビリテーション部の組織を理解しよう」をテーマにご講演頂き、各講演後に質疑応答を行いました。

研修後のアンケートでは、「TMGの組織について理解できた」「主任の役割がイメージできた」「今後に向けてよいきっかけとなった」など前向きな意見が多く聞かれました!

今後TMGリハビリテーション部では、新人教育が終わった後も、スタッフのライフスタイルやキャリア形成に合わせた研修会を継続して実施しています。

本研修が、これからTMGリハビリテーション部の中心となって支えていく主任の皆さんにとって、グループのつながりを感じ、各施設でやりがいを持ち、日々の業務を充実した物になるような結果になったと思っています。

これからもTMGに貢献できる人材育成部門研修となれるよう、企画運営して参ります。

 

文責:リハビリテーション部 教育委員会 人材育成部門 向出高広(北総白井病院)

PAGE TOP