HOME »  患者さま・一般の方へ  »  各種証明書の発行

患者さま・一般の方へ

各種証明書の発行について

入院証明書や診断書など、医師による証明書類が必要な方は、下記をご確認ください。

 

 

申込み手続き

診断書等の作成を希望される方は、書類申込書に必要事項をご記入の上、1階総合受付にてお申込みください。(指定の用紙がある場合は、申込み時にお持ちください)

申込み者が患者さま本人でない場合は、患者さまの診察券のご提示をお願いいたします。

 

取扱い文書の一例
  • 診断書
  • 自賠責保険関係
  • 労災保険関係
  • 各種証明書
  • 各種意見書
  • その他(訪問看護指示書、老人保健施設療養情報提供書 等)

 

notes.gif

 

  • 証明期間については、申込み時点での最終来院日までの期間しか証明できません。
  • 診断書等が出来上がるまで1週間~2週間程度いただいております。申込み順に作成しておりますので、遅れる場合もあります。あらかじめご承知ください。
  • 料金は書類の種類によって異なります。
  • 書類の作成状況については随時お答えできますので、お気軽にお尋ねください。

 

 

窓口・受付時間

書類のお申込みは、1階総合受付までお願いいたします。下記の受付時間外は手続き出来ませんので、ご注意ください。

書類に関するお問い合わせは、医事課 文書係が承ります。

 

受付時間
月~金曜日 9:00~16:45
土曜日 9:00~12:30

 

お問い合わせ先

医事課 文書係

TEL 042-626-1144(代表)

患者さま・一般の方へ

診療受付のご案内

外来担当医表

電話番号 042-626-1144

ページトップへ