HOME »  当院のご案内  »  ごあいさつ

当院のご案内

理事長 ・ 院長のあいさつ

理事長あいさつ

rijichou.jpg

  理事長  中村 隆俊

八王子山王病院は、平成2年に開設して以来、地域に愛し愛される病院として地域密着型の質の高い安全な医療の提供してまいりました。当院はその理念を「思いやりのある あたたかい医療」と謳い、この理念に基づき、

 (1)患者さまの権利を尊重し、患者さま中心の医療を提供

 (2)医療の質の向上を目指す

 (3)地域医療における社会的責任を果たす

をモットーに、患者さまの視点に立ったきめ細やかで温かい心の通った医療を実践しております。

医療が急速に高度化、複雑化している中で、医師、看護師をはじめとするコメディカルの専門スタッフとチーム医療を行うことにより、患者さまが安心して医療を受けられる環境を整え、皆様のご期待とご信頼に応えられるよう病院をあげて努力してまいります。

 

 

 

院長あいさつ

inchou.jpg

 院長  井口 祐三

八王子山王病院は、東京都最西部にある八王子市のほぼ中央、小高いひよどり山のふもとに位置し、周囲には緑濃き町並みがあります。当院は平成15年に増改築を致しまして、157床の新しい病院として生まれ変わりました。

「思いやりのある あたたかい医療」を理念に掲げ、地域の皆様より信頼され頼られる病院を目指し、少しでも利用しやすい病院となれるよう、職員一同、日々努力をしております。

 

成人以降の方々の、外傷はもとより難病、癌に至るまで、すべからく対応できますよう、医師、看護師、臨床検査技師、薬剤師、診療放射線技師、管理栄養士、社 会福祉士、理学療法士、臨床工学技士、事務職員のすべての職員が、それぞれの専門分野において日々の精進と個々の患者様への最適な医療サービスを心掛けております。ひとりの力では患者様に100%の医療サービスは成し得ないのですが、八王子山王病院は、各分野のプロ意識を最高度に高めてサービスを提供し、 組織医療、チーム医療の完遂を目指します。

 

 

当院のご案内

診療受付のご案内

外来担当医表

電話番号 042-626-1144

ページトップへ