愛し愛される 戸田中央医科グループ なりたい自分 ここから見つかる ONE FOR ALL 横浜 事業計画 中村隆俊会長が「第15回 渋沢栄一賞」を受賞!

HOME 地域・社会貢献地域公開講座 2016年5月24日(火)田園調布中央病院

2016年5月24日(火)田園調布中央病院

あなたは大丈夫?物忘れ?認知症?

日 時 5月24日(火)10:00~11:00 あなたは大丈夫?物忘れ?認知症?
講 師 田園調布中央病院 院長 成瀬 博昭
会 場 野村證券 田園調布支店 ラウンジ
掲載ページ あなたは大丈夫?物忘れ?認知症?
申 込
主 催 田園調布中央病院
定員 20
申込みを終了いたしました

公開講座の様子

2025年には、認知症患者は現状の1.5倍、700万人を超え、65歳以上の5人に1人にまで増加することが推計されています。認知症についてメディア等でも特集を組まれることが増え、情報を耳にする機会も多くなりました。「最近物忘れが多くなった」「物を取りに来たのに何を取りに来たのか忘れてしまった」など、よくあると思いますが、年齢による物忘れと認知症にみられる物忘れの違いについてはご存知ない方が多く、不安だけが大きくなっているご様子でした。また、ご感想の中には、「また講演してほしい」「1時間だけではもったいない、もっと話を聞きたかった」等、ご意見をいただき、みなさまの関心の高さを伺うことができました。再度、講演できるよう今後も努めてまいります。
参加人数
33 名
写真
ページの先頭に戻る