愛し愛される 戸田中央医科グループ なりたい自分 ここから見つかる ONE FOR ALL 横浜 事業計画 中村隆俊会長が「第15回 渋沢栄一賞」を受賞!

HOME 地域・社会貢献 クールビズ

クールビズ

戸田中央医科グループは環境保全、社会貢献として節電対策に取り組んでおります。

クールビズの実施

COOL BIZ

節電、また地球温暖化防止に向けた取り組みとして、毎年6月から9月までの間、クールビズでの勤務を推奨しています。また冷房温度を28度に設定することの徹底を図り、温室効果ガスである二酸化炭素の排出削減に貢献する方針です。

対象者 事務系職員(男女共)
期間 5月1日(日)~10月31日(月)
服装 適温冷房(28度設定)を徹底するにあたり、儀礼上、軽装が適当でないと認められる場合を除き、業務中は原則としてスーツの上着及びネクタイの着用を控え、半袖ワイシャツなどの暑さをしのぎやすい服装とする。

「チャレンジ25キャンペーン」宣言

未来が変わる。日本が変える。チャレンジ25

年々、深刻な問題となっている地球温暖化。2009年9月に開催された国連気候変動サミットにおいて、我が国の目標として温室効果ガス排出量を2020年までに1990年比で25%削減することが掲げられました。これを実現するための国民的プロジェクトであるチャレンジ25キャンペーンに戸田中央医科グループも登録いたしました。昨今の厳しい電力不足に備えた節電対策も含め、グループではCO2排出削減に向けた取り組みを進めてまいります。

ページの先頭に戻る